fc2ブログ
自宅副収入・無料でできるアフィリエイト情報起業!
ネット初心者が自宅で副収入を稼ぐ方法は?成功者が語る成功のノウハウ!無料ブログのアフィリエイトで情報起業!その商材をここに。
プロフィール

ちゃぷお

Author:ちゃぷお
こんにちは。田舎で服飾店を一人で営んでます。43才で小学生の愛娘がいます。不況のあおりで本業は厳しい状況が続いていますが、ネットでのビジネスに最近出会い、アフィリ、情報起業に興味を抱き情報交換などできたらと思います。アフィリはうさんくさい情報が氾濫していますが、私がこれは本物と思うものを紹介していきます。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします(^^;

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

顔が見えないからこそ。。
ちゃぷおです(≧o≦)ノ



ありとあらゆるネットビジネスの秘密を知りたくはありませんか?
    ↓  ↓  ↓
E-BOOK白書(イーブック白書) 2008 春 増補最新版<試験価格>


梅雨前線が九州で活発になっていますね。。

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
ここ高知も昨晩は時折強い雨が降りましたが、本日は曇りです。



この前、研修会での「コミュニケーション」の話をしました。

昨晩の松本人志の「すべらない話し」を見ながら思いました。

僕が誰かの同じおもしろいネタを話しても多分あれほどウケルことはないでしょうね。。

彼らはネタを煮詰めてどこでウケルか計算しているでしょうし

表情、ボディーアクション等個人がもつ雰囲気を生かして話をしています。
(プロですからね)さすがです。


相手に自分の考えや思考、体験等を語るには表情が大変重要な要素を占めます。


しかし今の現状のコミュニケーションツールはメール(携帯)が大きいです。
お客さんの学生と話してると、彼氏とのケンカもメール、別れもメール。。。
(ええんかい!)
実際会ってもいますが日常の会話?はメールが多いそうです。

学生時代に携帯のない私にはなんで?と理解しがたいですね~
大事な話はやはり言葉(耳に聞こえる)、表情が大事ですよね。
文字だとそこの裏にある感情は読み取りにくいですよ。

表情を感じる(見る)ことによって色んなことも読み取れます。


だが
ネットビジネスでは、文字(文章)が命です。
実際語れない分セールスレターは長い文章になっています。
表情が出せないので伝える文章(伝えたい事)が長くなっているわけですね。
文章の良し悪しで伝えたい事が正確に理解してもらえるか決まります。
だから文章力を鍛えることが大事だと達人達は言っています。


ブログでも文章力が要ります、私は文章を書く機会がない方だったので、
今でもハッキリと言います。ヘタですww
でも毎日は更新していませんが、書くことが好きになっています。
好きこそ上手になる近道ですよね。



先日の研修会でのメモより
   ↓  ↓

他人と過去は変えられません。
でも、自分と未来は変えられます。
さあ、今こそ自己改革を・・・


◎これからの生き方どんどん変化していく
 
 人生は選択の繰り返しである。
 少子高齢化の時代、キャリアの形成と次のステージヘの選択。
 
 ユングの40代 正午説
 人生の転機をうまく活かしてステップアップしていく
 人生の役割について
 今、何をすべきか? 常に考えてクセづける。

◎キャリアの棚卸し
 
 これまでの自分のキャリアを1回振り返ってみて
 何が自分の強みなのかをブラッシュアップしてみる。
 
 <ブラッシュアップポイント>
  ・自分の強みは何か?
  ・自分の弱み、改善点はどこか?
  ・何をしている時に充実感を感じるか?
  ・あと3年後、5年後にはどうありたいか?
  ・10年後にはどうなっていたいと思い描いているか?
  ・ずばりあなたの夢は?
  ・それをかなえるための行動計画は?

◎ライフ・キャッシュフロー表を作成してみる。
  
  自分の未来年表を作成しイメージを具体化していく。
  夢をかなえるには何が必要で何が障害になっているのか?
  お金の面も大切、合わせて確認しておく。

◎まとめ
 
  常に良いイメージで完了形で描くと実現する。
  これからの時代、個人の豊かな資源をどんどん活用すべき
  パーソナルプランド力を確立することが大切。



「引き寄せの法則」と同じようなことをおっしゃってました。
全ては個人の思考によるですね。




■情報商材は買って見なければ中身がわからない

当たり外れの激しいバクチみたいな要素があり、

詐欺商材を購入するリスクが高いですが、

E-BOOK白書なら1冊でこの1年の売れ筋情報181商材、

430万円相当の全ての内容を知ることが出来ます。

こちらから



■「破産寸前から4645万円をたった一人で稼いだ最新の方法とは?」

こちらから



■ 古物市場仕入れで自己破産からの大逆転!!
  素人でもたった90日で50万円 IT古物商パーフェクトマニュアル 

こちらから 




一昨日、「よさこい」の振り付けができたので

スタジオを借りて、先生の振り付けをビデオ撮りに行きました。

初めて振りを見て毎年のことながら。。こりゃ~僕にはムリだ!!と

でも毎年なんとか踊っています。

見てるのと実際に踊るのは違うので、練習が始るとなんとなく覚えていけます。

何事もマズやってみることが大事ですよね。

僕は練習の監督もしなきゃいけないので、踊り子よりは練習量は少なくなります。

歳も歳なんで覚えも悪くなる一方ですしね。。

踊りも表情が大事です。ブサイクな動きでも表情がずいぶんカバーしてくれますww


ではまたです(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト




テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papachap.blog107.fc2.com/tb.php/123-33bfad32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)