自宅副収入・無料でできるアフィリエイト情報起業!
ネット初心者が自宅で副収入を稼ぐ方法は?成功者が語る成功のノウハウ!無料ブログのアフィリエイトで情報起業!その商材をここに。
プロフィール

ちゃぷお

Author:ちゃぷお
こんにちは。田舎で服飾店を一人で営んでます。43才で小学生の愛娘がいます。不況のあおりで本業は厳しい状況が続いていますが、ネットでのビジネスに最近出会い、アフィリ、情報起業に興味を抱き情報交換などできたらと思います。アフィリはうさんくさい情報が氾濫していますが、私がこれは本物と思うものを紹介していきます。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします(^^;

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


続きですよ。
ちゃぷおです(≧o≦)ノ


みなさん、ネットで稼いでいますか?


本日の天気は、晴れでございます。あちぃ~!!
ひと時の梅雨の合間ってとこですかね。


昨日は、九州地方で豪雨になり被害も出ていますね。
温暖化がもたらすのか記録的な雨に気をつけたいですね。


さて
昨日のトレンドライフさんのメルマガの続きですよ。
「大橋晃」の脱税の件です。

   ↓   ↓


果たして大橋晃は逮捕そして起訴されるのか。
さらに実刑判決を下すことはできるのか、
専門家の話を聞こう。

「昔は脱税額1億円が起訴ラインといわれていましたが、最近は3000万円台
での起訴ケースも出てきています。従って1億3000万円の脱税ですとほぼ
起訴されるでしょう。

査察案件で起訴された事件は100%有罪になりますから
この男が前科持ちになることはほぼ間違いないです。

逮捕されるかどうかは罪障隠滅の恐れや関係者との口裏あわせなどの
可能性などによりますが、現実的には当局による見せしめ的な要素が強く、
ここ最近は5000万円台の脱税でも在宅起訴ではなく逮捕して起訴するように
なっているので、逮捕の公算は非常に高いでしょう。」(ベテラン税理士)

確かに今年2月、宮城県の建築コンサルタントが1億5400万円の脱税で
仙台地検に、昨年11月東京のアニメキャラクター制作業者社長が
5700万円の脱税で東京地検に逮捕されている。

この流れで行けば、大橋も逮捕は免れない可能性が高い。

前出の税理士のコメントにあった有罪率については

「平成18年度の査察事件の判決件数は160件、有罪件数も
160件ですから、有罪率は100%で間違いありません。その内14人が
実刑判決を受けています。懲役の平均は16ヶ月です」(国税庁)

因みに告発事件1件あたりの脱税額は1億6700万円だそうだから、
大橋はほぼ平均的な脱税被疑者と言うことになる。

よし、大橋が逮捕される公算が高いことは分かった。
しかし、実刑(刑務所に行く)確率が10%では、被害者の腹は収まるまい。

「脱税は被害者なき犯罪といわれます。厳密には国家国民が被害者ですが
直接の被害がないため、厳しくは罰せられて来ませんでした。
しかしこれでも最近は実刑になる率は高くなったのです。」

こう語るのは元検察官の弁護士。

「最近の趨勢では、脱税額3億円が実刑のボーダーラインですね。
ただ、悪徳商法の経営者や隠蔽工作を熱心に行なったケースなどで
1億円台で実刑判決も出されているので、一概に1億3000万円だから
執行猶予が付くとは限りません。

逆に、脱税額5億でも執行猶予が付いているケースも有ります」(同)

つまりは検察官の求刑と裁判官の心証に掛かっているのだ。

「日本の司法の場合、検察官の求刑の7掛~8掛で判決が出されます。
検察側も『この事件には執行猶予をつけて欲しくないな』という場合は
論告で起訴外の余罪を強調したり、『厳罰をもって望むべき』
『長期の実刑をもって矯正教育が必要』という言葉を何回も挟んだりして
裁判官にメッセージを送ります。」

日本の「精密司法」においては、起訴するか不起訴にするか、
どの程度の量刑にするか、全て検察官に委ねられているといっても
過言ではない。

査察事件に関しては100%有罪、全ての刑事事件についても
99%の事件に有罪判決が下されているのだから。


大橋は脱税の罪に問われているのであり、詐欺で裁かれるわけではない。
ここが『幸せwin』、『FX常勝バイブル』被害者にとっては隔靴掻痒たる
ところであろう。

しかし、警察が手を出せなかったシカゴのギャング「アル・カポネ」を
アルカトラズ刑務所に送ったのは脱税容疑で追い詰めた財務省の捜査官
「エリオット・ネス」だし、

1992年、東京佐川急便事件では略式起訴で罰金20万円で逃げ切った
当事の政界のドン、「金丸信」を翌年逮捕に導いたのは
東京国税局による査察である。つまりは脱税。

正攻法で裁けない犯罪者を断罪するとき、
脱税は切り札なのである。


     (以上)


(株)トレンドライフさんは今までも詐欺的な商材の撲滅に力を入れてきました。
住所を偽ったりしてる著作者なんかは論外ですが、私は中身の検証なんかは
個人的な能力などで左右される場合もありますから、ある人が見てサギだと
決め付けるのもどうかな?と思ったりします。



その(株)トレンドライフが検証したものです。
売れてるほとんどの商材がこの1つで網羅できます。
   ↓  ↓
E-BOOK白書(イーブック白書) 2008 春 増補最新版<試験価格>




■「3ヶ月で月収100万円を稼ぐ!」輸入ビジネス講座

主婦やサラリーマンでも実行可能

1日わずか1時間!
3ヶ月以内に月収100万円以上を稼ぐネットビジネスとは?
http://www.item-muryo.com/04g90/

ホームページ制作も、メルマガも、ブログもPPC広告も、SEOも…面倒な作業は全て不要
ただ、あなたがするべきことは“売れる商品”を探すことだけ。

特典① メール相談90日間無制限
特典②課題+ステップマニュアル
特典③初めての輸入商品代金保証
プラス返金保証付き!
↓  ↓  ↓

「3ヶ月で月収100万円を稼ぐ!」輸入ビジネス講座



■ヤフオクを利用した新しいビジネススタイルを解説したものです。

     ↓  ↓

ヤフオクドロップシッピング■ヤフオクの新しい使い方■中級者向け




土曜に参加した青年部の総会の後に研修会が2部ありました。

その1つに元NHK女子アナのコミュニケーションについての公演がありました。

その方は独立して個人で活動していて、トヨタ、松下等の大企業でも

研修会を行っているそうです。

たくさん有意義な話をして頂いたのですが、彼女の喋りは身振り手振りで

特に顔の表情が大変豊かで、聴衆を引き込む力がありました。

最後に、笑顔が大事だと割り箸をくわえて口角を上げる練習をしました。

笑顔はまわりを楽しくさせますよね。それ以来朝鏡を見てニコっとしてます^^)/


ではまたです(≧∇≦)ノ

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papachap.blog107.fc2.com/tb.php/121-218546e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

