自宅副収入・無料でできるアフィリエイト情報起業!
ネット初心者が自宅で副収入を稼ぐ方法は?成功者が語る成功のノウハウ!無料ブログのアフィリエイトで情報起業!その商材をここに。
プロフィール

ちゃぷお

Author:ちゃぷお
こんにちは。田舎で服飾店を一人で営んでます。43才で小学生の愛娘がいます。不況のあおりで本業は厳しい状況が続いていますが、ネットでのビジネスに最近出会い、アフィリ、情報起業に興味を抱き情報交換などできたらと思います。アフィリはうさんくさい情報が氾濫していますが、私がこれは本物と思うものを紹介していきます。よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いします(^^;

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

どうして自転車に乗れるのか?
ちゃぷおでおま(≧o≦)ノ


今日は、昨日の低気圧通過のおかげ?で
朝から風が強い一日です

今年の「ゴールデンウィーク」っていつからなのかな?

3日から6日まで?
26日から6日まで?

普通は、3日からだよね!?
報道によって日にちが違ってるよ。。


週間天気予報じゃまだ3日からの天気が出てないから・・
予定が立たないですね~天気がイイといいね!



ちょっと前にネットで拾ったレポート読んで初めて
『セルフイメージ』ってのを知りました。

『セルフイメージ』を簡単に説明すると

  ”自分自身が誰であるか?何者であるか?”

  という考えやイメージだそうです。

意識しているといないとに限らず、私たちは心の中に自分自身の

設計図、あるいは「イメージ」を自分の中に持っているのです。



「自分はこういう人間である。」と思っている自分自身に
「従って行動をする。」のです。 と


   例をあげると


”あなたが社交的な振る舞いを常日頃するから、

自分自身は社交的な人間だと考える。のではありません。

    逆です。

あなたが、自分は社交的な人間だと考えているから

社交的な振る舞いをするのです。”



   『行動からセルフイメージが生まれるのではなく、

      セルフイメージから行動が生まれる』

そして、このセルフイメージは変えることが出来る。

変えることにより簡単にイメージが実現(成功)できる。


コップに入った古いビール(意識)に新しいビールを継ぎ足すのではなく
中の古いビールを全部捨ててから、新しいビールを注ぐ。


ちょっとショックを受けましたね

意識を変えるとはよく聞きますよね
「プラス思考」にせよ!とか

それは外向きの意識であってそれではモチベーションが続かないそうです

確かにそうですよね、セミナーとか受けたりすると
1週間ぐらいは頑張ってみますが、そのうち忘れます^^;

そういったのも自分の「セルフイメージ」により
もたらされた行動なんですね

それを変える方法は?

ちょっと興味があるので探ってみたいと思います。
又の機会に報告しますね。


永山さんの『プロファイリング』は共通することがあります。
      ↓ ↓ ↓
   「プロファイリング」
こちらも同じですね 

http://www.item-muryo.jp/8h03/


自分の生きてきた経験、行動の呪縛からはなかなか逃れることは
できませんよね。

自転車や車の運転なんかは初めてのときは、未知の世界ですが
誰もが出来ていますので、習えば出来てしまいます。

今では、なんにも考えずに乗れていますよね。

一方、自転車が乗れない人がいますよね
どんな失敗したか解りませんが、過去に失敗して乗れないイメージが
できてしまっているんでしょうね。

だからその経験から私はもう乗れないと決め付けているんでしょうね。

私はHTMLが解りません。
だからといって会得しようと行動もしません。

自分で私には難しすぎて理解はできないとはなからあきらめてしまってます。

すごい美女に出会ったとしますね

たぶん、はなからこんな美人は私なんか相手にしてくれない。。
こんなに美人だから絶対男前の彼氏が居るだろうと

勝手にイメージしていくら好きでもアタックを躊躇します。
これじゃ~ダメですよね

実際彼氏がいようと、自分が彼氏になるイメージを強く持って
アタック!アタック!ですよ。
彼女は私のアタックを待ってるかもしれませんからね^^


なんか訳わかんなくなっちゃいました(゚ロ゚)


今月いっぱいで終了してしまいますよ
手に入れるには今です
   ↓   ↓
http://www.item-muryo.jp/03k07/



この前書いたウッドデッキの話ですが

自分が予定した方法で直そうとして

ホームセンターに行き材料の確認をして

嫁さんに報告したところ。。。

それはジャマになるからイヤ!だとさ。。

どないせーちゅうんじゃい!!

またです(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

テーマ:在宅、副業に最適 - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント
サイクルタイムで中高年の転職
サイクルタイムとは、一連の作業プロセスが何度も繰り返し行われる場合において、その一周期に係る時間のことをサイクルタイムと呼ぶ http://wolves.ellingtonrecords.com/
【2008/08/31 06:41】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papachap.blog107.fc2.com/tb.php/110-4c196d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

